待ちに待った『さっぽろオータムフェスト2015』は9月11日から!!


 みなさん、こんにちは。眼下筋が勝手に痙攣してきた、カワイです。

 はいということで、待ってたよね。俺はお前を待ってたよね。
 来週の金曜日9月11日からそうです。


 ドドドッドンッ!!

 さっぽろオータムフェスト2015が開催されます。
 さっぽろオータムフェストってなに?
 食を中心に交流を重ねたこの街で、秋を祝う祭「さっぽろオータムフェスト」が誕生しました。 
札幌は、太古から、海と森の豊かさに支えられ、サハリン、千島、そして、本州と多くの交流を持ち続けた石狩低地に位置します。北緯43度から44度。南欧と同じ太陽の高さ。夏は雨が少なく、作物を大量に育て、冬の雪が大地や植物を守り、大量の水を蓄えて、平野に供給するため、何にも増して、秋に旨いものが穫れます。さっぽろオータムフェストは、石狩川流域をはじめ北海道全域の農産物、秋の海産物を集めて、生産者や料理人、醸造者などの作り手の顔が見えてくるぬくもりあふれる祭であり、その旨い食べ方を知っている市民、そしてここを訪れる方々がこの街の生活を祝う祭です。
 搔い摘んで説明すると『食材の宝庫北海道で食の秋を満喫しよう♪』ってことです。
 大通り1丁目、4丁目〜8丁目、10丁目、11丁目で行っております。各会場の紹介をしますね。
 まずは
 1丁目会場『ドイツ・ミュンヘンオクトーバーフェスト』の再現として今年も登場します。
 4丁目会場『さっぽろウェルカムパーク』
 5丁目会場『ご当地グルメ&HOKKAIDOラーメン祭り2015』
 6丁目会場『あおぞら×ほしぞら収穫祭』
 7丁目会場『大通り7丁目BAR』
 8丁目会場『札幌大通りふるさと市場』
 
 10丁目会場『Oh!ドーリファーム』

 11丁目会場『World Food Park』

 というラインナップで大通り公園がオールオータムフェストになっちゃう最高のイベントなのです。
 全部オススメなのですが、私カワイがイチオシする5丁目会場をピックアップしてご紹介します。

 5丁目会場は、『北海道新ご当地グルメ&HOKKAIDOラーメン祭り2015』と称しまして、今年も例になく北海道中の選りすぐりのラーメン店さん、ご当地グルメが大集合します。こりゃーもういくっきゃないっしょ!!ここにくるだけでまるっとまるごと北海道全土の美味しいものを堪能できますよ。

 誰が一番楽しみにかって?

 それは、俺です。

 今年も例年と同じでスタッフに仕事を押し付けてインワー(ワイン)で喉を潤しにいきます。

 こんな楽しいさっぽろオータムフェスト2015は9月11日から10月4日まで!!
 みんな一緒に食い倒れにいこうぜ♪

 さっぽろオータムフェスト2015
 期間:9月11日〜10月4日
 営業時間:10:00〜20:30(10月4日は札幌マラソン同時開催のため、14:00〜20:30)
 詳しくはここをチェックするべし!!

 ここで本日の格言『お久しぶりでした、今度一緒に飲みに行きましょう、ホトトギス』
  

0 件のコメント:

コメントを投稿

やすべえラジオ聴きたい人はクリック↓