\\\今週人気の記事///

山鼻大衆酒場さわやさんは働くお父さんの強い味方です。


 みなさん、こんにちは。朝起きたら目からレーザーがだせるようになった、サイクロップス・カワイです。

 はいということで、今夜はここ
 山鼻大衆酒場さわやさんに行ってきました。

 さっそく中にはいってみましょう、


 レトロ感満載な大衆酒場でございます。

 まずは
 ルービーで乾杯。サッポロクラシックがジョッキで380円は嬉しい価格設定。

 お通しの肉豆腐の味の染み込みっぷりはパなかったっす。
 
 
 ポテトフライもカワイ好みの厚切りでスパイスが効いて美味しかったです。

 さわやさんの串系も絶品 です。
 ハツや


 ポンポチなど、めっちゃ美味かったっす。最近食べたやきとりの中では一番でした。

 箸休めに
 揚げ茄子を欲する歳になったよね。これも美味い。

 そして、一番人気はこちらの
 唐揚げ!!めっちゃ大きくて、めっちゃ美味い!!これでもか!!ってくらい大きい唐揚げがめっちゃのっててこれで680円だからね。生涯小遣い制度のカワイも嬉しい良心的な値段設定なさわやさんに思わず脱帽ならぬ脱コルセットしちゃいました。

 一緒に言ったハダカの大将に似ているこちらの方は
 『今回、 北海道にきた中で一番美味い食べ物だよぉ〜』って言ってました。ちなみに彼はここ1週間ずっと大雪山と斜里岳を歩き続けて山菜、水しか摂取しなかったとのこと。

 個人的にさわやさんで一番びっくりしたことはなんと◯べログのサイトで
  えっ?


 閉店?になっちゃてるし。やってるし、普通に美味しく営業してるし!!

 店主の方にこのことを聞いてみたところ

 『とくに興味ないですね』

 だそうです。

 カッコ良すぎんだろ、さわや!!点数が低いとか高いとかの前に閉店にされちゃってるけど眼中にないその心意気に惚れそうでした。

 大人二人がたらふく食って、飲んで一人なんと2000円でおつりがきました。ごちそうさまでした。

 ありがとう、さわや。

 愛してるよ、さわや。
 
 ゲストハウスやすべえにいらしたらぜひ山鼻大衆酒場さわやさんにどうぞ。マジで近所にあってよかった居酒屋さんです。

 山鼻大衆酒場さわや
 住所:札幌市中央区南13条西9丁目1−1
 営業時間:17:30〜01:00(らしい)
 定休日:日曜日(らしい)

 それでは、皆様今日も良い一日を!!

 ここで本日の格言『プロが一年ぶりにやってきました、ホトトギス
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

やすべえラジオ聴きたい人はクリック↓