\\\今週人気の記事///

【提案】なるほどこういう手段もあったか!!新しい旅のスタイルを俺はみた。



 みなさん、こんにちは、お米が食べたい、カワイです。

 みなさんは旅行にいくときは
  スーツケース派?


 バックパック派?

 そのどちらでもない『こんな旅行の仕方もありなんだなぁ〜』って思った新しい旅行のスタイルをご紹介します

 それは、一通のメールが始まりでした。


 ゲスト様『荷物を送っていいですか?』

 台湾からのお客様でした。
 ゲストハウスにあらかじめ荷物を送るゲスト様は珍しくなく、もちろんやすべえでは荷物送ってもらってもオッケーです。ご本人様が到着するまでしっかりキープしておきます。

 カワイ『大丈夫ですよ。何日くらいに到着予定ですか?』

 といういたって普通の内容のメールでした

 が
 
 届いた荷物が
 a◯azon ? 

 えーーーと台湾から日本のam◯zonでなんか買ったのかい?
 郵送だとスーツケースとかスノーボードだったりとか多いですが、でも、 ライブのチケットや買ったもの(日本で買った靴や洋服など)そのお店からやすべえに直接送ってくる人もいるしね〜 って思ってました。

 台湾人のゲスト様宿泊日。

 そのゲスト様を見ての感想 


 手ぶら。
 
 いや、めっちゃ手ぶら。

 これは、もう旅慣れしているから荷物が少ない!!ってレベルじゃなく、“ちょっとコンビニにいってきま〜す”ってレベル。そして、ゲスト様が一言

 ゲスト様『荷物届いてますか?』

 カワイ『これですよ。』



 ゲスト様『ありがとうございます。』

 皆様もうすうす気づいているでしょうが、気になるこの荷物の中身はこちら
 そうです、今回の旅行に必要な衣類や タオルなどの荷物をa◯azonさんで購入してやすべえに送ったのです。

 思わず、なるほど〜賢いな〜面白いなぁ〜と思いました。だっていままで自分が旅をしている荷物を担いで旅をするという常識、旅=荷物を担いて移動。が、違った形でみれたのですから。

 本人は携帯と財布だけで手ぶらで現地で荷物をゲット!!使い捨て感覚で下着や歯ブラシ等は処分して、お土産たちも配達でお願いして、帰るときもまた手ぶらで帰る。考えるとなるほどよくできた仕組み。

 この方法の一番の利点は、空港でのスーツケースなどの大きな荷物の受け取りを待たなくていいことや空港から宿泊先までの移動も軽々これます。早く付いたらそのまま観光にいってチェックインすることも楽々です。とにかく、全ての移動が楽チン♪

 もちろん、不利点もあります。そもそも、am◯zonさんのようにインターネットショッピングが無い地域はできないことや普通にバックパックを背負って旅行するよりもお金がかかること。

 この方法は賛否両論、いろんな意見があると思いますが、個人的には、好きです。
 この方法が好きってよりもこの方法にたどり着いたそのゲスト様の思考回路、考え方が好きです。
 私がしきりに感動して、面白いなぁ〜っと思ったこの方法。いままでやすべえにご宿泊いただいたゲスト様の中で後にも先にもこの方だけでした。

 ・・・・・・・そりゃーそうだよね?あんまり実用的じゃないよね。

 皆様もたとえばこんなチョー手ぶら旅行はどうですか?
 えっ?am◯zonで買うよりも手ぶらで現地まで行って現地でいろいろ購入した方がいいって?それは言わない約束です。

 ここで本日の格言『本当に後にも先にもこの一回だけだったね、ホトトギス

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

やすべえラジオ聴きたい人はクリック↓