\\\今週人気の記事///

O・HI・YA・グラスコレクション2015年夏!!河合珈琲5つのお冷やグラス紹介


 みなさん、こんにちは。ダンカンこのやろー、カワイです。

 2015年夏河合珈琲では“グラスで遊ぼう”をテーマにさまざまなアイスグラスを紹介してきました。これはまさに
  札幌コレクションからのO・HI・YAグラスコレクションと言っても過言ではないでしょう。

 では、紹介します。まずはこちら
  シンプルな大きめのお冷やグラス。河合珈琲のオープン当初から使っている最古残の猛者。かなりの量が入るのでお水をたくさん飲みたいあなたにぴったり!!

 つぎにこちら
  こちらもシンプルなデザイン。表面をわざと歪に仕上げることでオシャレ感を演出!!この柄も2種類あり、違いを楽しめます。

 どんどんいきましょう。
  こちらはスペインのリサイクルグラスです。リサイクルのガラスでこちらのグラスができました。蒼い色と蜂のマークがトレードマーク、蜂のマークの回りにエスプリを効かせてこんなことが書いています“DON`T WORRY BEE HAPPY”。BEEとBEをかけてるのが何とも海外っぽいですね。

 お次はこちら
  ・・・・瓶?そうです。ただの保存瓶です。フタを取ってお冷やグラスにしちゃいました。こちらはいま話題のメイソンジャーの一番小さいタイプです。何となくお冷やグラスに代用してみたら思ったよりもかっこ良かったのでそのまま使っております。

 最後は変化球でこちら。
 そのまんまのビーカーです。自分がどのくらい水を飲んだかわかるので便利ですよね。しかも耐熱性なのでお湯でも大丈夫!!この前ご高齢の常連さんにこのビーカーお冷やグラスを出したら『これにマジックで俺の名前があったらちげぇーもんじゃねぇか?(笑)』という渋めジョーダンをいただきました。

 河合珈琲にいらしたらお冷やグラスをチェックしてみてください、どのお冷やグラスが行くかはそのときの運次第です。

 それでは、今日も最高の一杯をご用意して皆様をお待ちしております。

 ここで本日の格言『1000円×2、ホトトギス』

やすべえラジオ聴きたい人はクリック↓