\\\今週人気の記事///

味噌とかもうよくない?スタッフばりオススメのラーメン屋「山さわ」に行ったらこれを食え!



こんにちは。ばりです。(写真はオーナー河合です)

今回はやすべえから徒歩5分のところにある「らー麺山さわ」さんをご紹介したいと思います。

え?前にも紹介してただろって?

はい。しました。
オーナーを無理矢理「らー麺山さわ」に連れて行ったら大変なことになった。」http://guesthouse-yasube.blogspot.jp/2014/06/blog-post_26.html


前回の記事では「みそらーめん」をご紹介しました。
やはり札幌といえばみそでしょ!
という安易な考えからです。

僕はその後、週1のペースで山さわに通い
全メニューを食べました。

そして気づいてしまったのです。

山さわで食べるべきなのは味噌なんかじゃない。

カラニボ鶏白湯だ!!

カラニボ鶏白湯2

はい。
みなさん色々言いたいことはあるかと思いますが
御察しの通り、鶏白湯と煮干しのスープです。
これが最高にうまいのです。
かなり中毒性あります。やばいっす。毎日食いたくなります。
山さわに行くならぜひこのカラニボ鶏白湯、もしくは鶏白湯ニボを食べてみて欲しい。
ランチタイムには無料で小ライスも注文できます。
僕はこの小ライスの上にチャーシューとスープを少しかけて食べるのが好きです。



完全に僕の好みを押し付けている感じですが
山さわの全メニューを食べ尽くした僕がみなさんに伝えられることがあるとしたらそれは



「全部うまい」
ということです。


あれだけカラニボをオススメしておいてこんなことをいうのもどうかと思いますが
実は夏季限定の「つけ麺」が本当のイチオシです。
今年もそろそろつけ麺が始まると思います。(たぶん6月から)
あ、やべっ。想像するだけでヨダレが・・・


というわけで
山さわでらーめんを食べて、河合珈琲で食後のまったりタイムを過ごすなんてのもよいのでは?

以上
ばりでした。
バイバイ!


らー麺山さわ

北海道札幌市中央区南十一条西8丁目3-18
営業時間:11:00〜21:00
定休日:水曜日






やすべえラジオ聴きたい人はクリック↓