\\\今週人気の記事///

休日を利用して改装中と大手とできたてのゲストハウスに行って来た。

こんにちは。ばりです。
この度、半年ほど働いたゲストハウスやすべえから、若い女性に人気のゲストハウスに移籍しました。

ウソです。


ところで、みなさんは休日をどのように過ごしていますか?

買い物に出かけたり、映画を見に行ったり、家族や大切な人と一緒に過ごしたり。
人それぞれいろいろな休日の過ごし方があると思います。
今回は僕の休日の過ごし方について書きます。



僕の主な休日の過ごし方は以下の4つです。

  1. オシャレなカフェで美味しいカフェラテを飲む。
  2. 改装中のゲストハウスに行って作業の邪魔をする。
  3. 日本最大手のゲストハウスにプレゼントを持って行く。
  4. オープンしたばかりのゲストハウスに泊まって悪いレビューを書く。

それでは順番に説明していきます。



1.オシャレなカフェ「knapsack coffee」でまったり


札幌市北区の北18条駅にある小さな可愛らしいカフェです。

僕が行ったとき、オーナーの佐藤さんが向いのコンビニからバナナを片手に現れました。なぜか少し照れていました。

=knapsack coffee=
札幌市北区北18条西3丁目2-18
Tel: 011-792-0310
E-mail:knapsackcoffee@gmail.com

 2.改装中のゲストハウスで作業の邪魔をする 

knapsack coffeeから徒歩2分のところに絶賛改装中のホステルがありました。
5階建て 。デカい。オシャレ。かっこいい。
これはさっそく改装の邪魔をしなくては、と意を決して建物入ると、とても親切丁寧に中を案内して頂けました。
もう本当に忙しいとき申し訳ありませんって感じです。
もうすぐオープン予定です。
あ、そーいえば今日(11/29)パーティーやるって言ってたな。
行きますって言ったけど俺今日宿直じゃん。

=UNTAPPED HOSTEL=
北海道 札幌市札幌市北区北18条西4丁目1−8
http://untappedhostel.com/jpn/index.php




俺はシャッターが閉まっているからといってのこのこ帰るような男ではないのだ。
大工さんが出て来たタイミングで「今だ!」と思い、シャッターをくぐって中に入ると、なんとも気持ちの良い木の香りが・・・
突然の訪問に驚いていましたが「上も見てきなー」と言って頂き、ふらふらと建物の中を見学させて頂きました。
北海道の木をたくさん使って作られていて、北海道らしい木の温もりを感じられるゲストハウスになりそうです。
僕が今一番気になるゲストハウスです。
オープンが楽しみです。

=ならっちゲストハウス=(宿の正式な名前分かんない)

北海道札幌市中央区南5条東1丁目




3.日本最大手のゲストハウスに媚を売る


あのカオサンがついに札幌にも登場。
やっぱ大手さんだから、うちみたいな弱小ゲストハウスは相手にしないんだろうなと思っていたら、先日アシスタントマネージャーの女性がやすべえに泊まりに来てくれました。
そこで、今度はこちらから手みやげを持ってご挨拶に行かせて頂きました。


マネージャーさんが外出中とのことだったので
フロントにいた可愛らしい女性のスタッフさんに渡しました。
気になる中身はと言いますと、傾けると「ザザァー、ザザァー」と波の ような音がする白いパズル(2000ピース・開封済)です。
この場で開けられるとすごく怒られそうだったので、急いで逃げました。
カオサン札幌様、今後ともよろしくお願い致します。

=インターナショナルホステルカオサン札幌=
札幌市中央区南三条西8丁目2-17
011-233-0036
http://khaosan-sapporo.com


4.オープンしたばかりのクセになんか賑やかで楽しそうなゲストハウスに泊まって悪いレビューを書く。



泊まったら分かる。
悪いレビューなんて書けない。

=Guest House waya=
札幌市豊平区豊平2条4丁目1-43
090-9100-8919
waya.guesthouse@gmail.com
http://waya-gh.com



休日の過ごし方は人それぞれ

冒頭にも書きましたが、休日の過ごし方は人それぞれです。
何もしないでダラダラ過ごす、たまにはそんな休日も良いでしょう。
しかし、人生を楽しくするためには、いろんな場所へ行き、いろんな人に会わなくてはいけない。僕はそう思うのです。

僕はこの撮影をした日、一日中自転車移動でした。
街の景色、空気や音、匂いまで全身を使って感じることができるので、気持ちがよくなりついつい遠くまで行きたくなります。
翌々日に筋肉痛で歩き方がおかしくなりました。
そしてもう二度とこんな休日の過ごし方はしないと心に誓いました。


以上
ばりでした。
バイバイ!





やすべえラジオ聴きたい人はクリック↓