阿寒湖温泉名物まりもようかんを7ヶ国の人たちに食べてもらったらこんな反応をした。


 みなさん、こんにちは。アクエリアスを飲んでます、カワイです。

 ご近所さんからまりもようかんをいただきました。って皆様まりもようかんをご存知ですか?
 上の写真のように一つ一つ小さなゴムに入っております。
  たしかにゴムに入ってますね。

 それを
  この爪楊枝のでさして

 ゴムを
  つるんと剥いて中のようかんを食べます。


  うーーーん、丸い。

 ようかん自体海外に無いのに、さらに、風船のようなものの中に入っているという変わり種の品をいろいろな国の人に食べてもらったどういう反応するか見てました。


 まずは、
 日本
  ようかんを知っているからお手の物。

 中国 香港
  中国にも餡子があるので受け入れてもらいました。ようかんを刺しすぎて貫通しましたが、

 ブラジル
  アマゾンの色だねとよくわからないことを言っていました。

 ベルギー&ブラジル
  結構警戒してましたが、食べたら美味しいと言ってくれました。ちなみに、彼女はいつも納豆と梅干しを食べてます。

 フランス&ドイツ
  形状はびっくりしてましたが、フランスの女性はひたすら『トゥースィート、トゥースィート(甘過ぎ)』と言ってました。ようかん云々よりも単純に甘い物が苦手だったようです。

 最後は
 ボスニア・ヘルツェゴビナ
 『シンジラレナーーーイ』

 まりもようかんごちそうさまでした。

 みんなで美味しく頂きました。

 それでは、皆様今日も良い一日を

 ここで本日の格言『段ボールデカ過ぎだね、ホトトギス』


やすべえラジオ聴きたい人はクリック↓