さっぽろオータムフェスト 2014



 みなさん、こんにちは。スープカレー500円から、カワイです。

 朝起きるとちょいと肌寒くなってきました、もう札幌に秋の気配がちらほら感じられます。
 そして、札幌の秋といったら・・・・そうです、さっぽろオータムフェストです。

 さっぽろオータムフェスト 2014とは?
 石狩川流域をはじめ北海道全域の農産物、秋の海産物を集めて、生産者や料理人、醸造者などの作り手の顔が見えてくるぬくもりあふれる祭であり、その旨い食べ方を知っている市民、そしてここを訪れる方々がこの街の生活を祝う祭です。

 簡単にいうと食の秋!!北海道全道のおいしいものを食べようぜ♪ということです。

 大通り1丁目 5丁目〜11丁目までラーメンブースやBar、ドイツビールが飲めるブース。飲食だけでなく、ふるさと市場で特産品の売ってますので要チェックです。


 こんな楽しいオクトーバーフェストの詳しくはこちらをどうぞ






 今年はスタッフもいるので、仕事を全て押し付けて毎日オクトーバーフェスに行きワインを飲もうかと計画しておりましたが、残念ながら尿管結石を煩ってしまいもう治ったのですが、その痛みのトラウマからお酒を控えようと思っているのでノンアルコールワインを探しに行こうと決意しました。
 
 
 ゲストハウスのブログなのに久しぶりに札幌のイベント紹介をした気がしてなりません。
 すみません、これからこういった記事を中心にブログを書いていこうと思います。

 ここで本日の格言『あなたが疲れていたり大変だったり苦しかったとしても、私があなたを笑わせてあげたい。そんなあなたへ。ホトトギス』

 

やすべえラジオ聴きたい人はクリック↓