たまたまカフェにいたお客様に手伝ってもらって一緒にオープンテラス席を作ってみた。


 みなさん、こんにちは。マイブームって言葉を聞かなくなりましたね、カワイです。

 最近は雨なここ札幌でございます。

 やすべえには、外にも席があります。
 席はあるのですが、屋根がないのです。
 雨が多く日差しが強い昨今、これは屋根を付けてオシャレなオープンテラスにしたら女の子からモテるカフェお客様に喜んでもらえるのではないかと考えイメージが
 “テラスとカフェのディスティネーション カワイ”がこんな素敵なオープンテラスをやすべえの外に作りたいと思います。

 ということで早速作って行きましょう。
 テラスに使うルーフを買いました。
  大きい箱ですね。
 この時点で自分一人で組み立てるのは不可能と判断しましてたまたまカフェでアイスコーヒーを飲んでいたお客様に
  カワイ『手伝ってください』

 お客様『いいっすよ』

 という心理戦がありまして、手伝ってくださいました。
  結構大きいですね。


  梱包から出して


  ルーフをチェックしているときに


  ここで、説明書を見て組み立てるか?
 それとも、説明書を見ないで組み立てるか?
 というどうでもいい論争になりました。
 ちなみに、私はきっちりみる派です。

 外に持って行きましょう。


  両柱をテーブルのところに取り付けて、


  お客様『位置、あってます?』

 カワイ『ちょっと右』

 
  お客様『ルーフの高さはどうしますか?』

 カワイ『角度をもっとゆるやかに』

 っと手伝ってもらっているのにかなりダメ出しをしました。








 

 そして、











 ついに













 完成












 したのが




















 こちらです。



















 砂浜と海を作るのに苦労しました。
 後ろのウォーターヴィラで宿泊もできます。


 ・・・





 ・・・・・


 


 こんなところに私は行きたい。














 ということで本当はこちら。




 ぐぐっとカフェ力がアップしましたね。素敵なカフェテラスですね。これで雨が降っても強い日差しでも大丈夫です。

 って自画自賛したのですが・・・・・・・
 うちはゲストハウスだった!!

 しかし、もういいじゃないか?

 ここに宣言しよう。

 うちはカフェだ。

  そして、俺はバリスタだ。


 今日も最高の一杯を御用意して皆様とお会いできる事を楽しみにしております。

 (※普通のゲストハウスです。)

 ここで本日の格言『カフェ屋でも、ゲストハウス屋でも、カワイは最近大工仕事しております、ホトトギス』

やすべえラジオ聴きたい人はクリック↓