大人気!!妖怪ウォッチ零式を買いに行ってみた。

  
みなさん、こんにちは。お外から失礼します、カワイです。

 私はここ『トイザらス ARIO店』におります。

 なぜトイザらスにいるかと言うとこちら。
  いま大人気!!『妖怪ウォッチ』
 妖怪ウォッチとは
 夏休みのある日、ウィスパーと出会い、妖怪ウォッチを手に入れた主人公が至る所に出没する妖怪たちと友達になり、その力を使って人々の悩み・問題を解決しながら物語の裏に潜む謎に迫る物語。(Wikipedia参照)
 だそうです。簡単にいうとアニメ、ゲームのことです。
 ちなみに私は妖怪ウォッチの存在そのものを1週間前に知りました。
 この妖怪ウォッチがちまたでものすごい人気らしく、今回はその妖怪ウォッチのプレミアおもちゃ 
 DX妖怪ウォッチ零式をゲットするのが私の任務です。


 さて、トイザラスにきたら
 こちらの張り紙。
 
 ・・・・・抽選??そんなんしなきゃ手に入らないのか?
 (このときはまだこの抽選会がとんでもないことになることを知る由もなかった・・・・・・・)
 さらに、下部には
 ・・・・・・・夜間のお並び??i phoneの販売日ですか?おもちゃにそんなことするやついないだろ?って思ってました。
 このときはまだこの抽選会がとんでもないことになることを知る由もなかった・・・・・・・その2

 

















 抽選の日が明日の10:10からだったので、先頭のほうに並ぼうと朝の09:00(1時間前に)に現地に到着した。














 
 


 到着。
 
すでに人が並んでましたが、そこの角までか?20人くらいかな?っと思って奥に並びに行ったら・・・・・






















 ドンッッ




 先頭のほうにと思い1時間前に来たのに整理券番号

313番。

 正直なめてた。

 妖怪ウォッチってやつの人気をなめていた。

 が、この後さらに妖怪ウォッチの凄さをまざまざと見せつけられました。

 15分後

30分後


そして、1時間後

 
 朝10:10 並び終了。

 そして、抽選が始まりました。
 当たりますようにと念を込めてしっかりと313番を抽選箱に入れました。
 さらに、つい先日車に当たったので当たり年できっと妖怪ウォッチも当たるだろうと勝手に貰った気分に浸っていたので、こちらの抽選ボックスのお兄さんにボソっと
 カワイ『お疲れ様です。あんたも大変だね』
 とやや上から目線で失礼、労いの言葉をかけさせていただきました。

 興味本位でこの最終看板の店員さんに

 カワイ『何人きましたか?』といったところ

 店員さん『1000人ですね』

 ・・・・・・マジ?

 おもちゃが前期に24個、後期に24個だけらしいから

 確率的に言ったら
 48/1000
 パーセンテイジでいったら5%以下っすか?

 俺が海上自衛隊に入隊したときよりも倍率高いよ、これ。

 




 そして、その日の15:00に抽選結果発表です


















 結果は

















 まさかの

























 はずれ。



 だよね。


 やっぱり、だめだよね。



 並んでいたときの紫陽花が綺麗だったことをいまでも鮮明に覚えています。

 

 今回抽選してみてわかったこと
 その1 妖怪ウォッチの人気をまざまざと見せつけられた。

 その2 欲しくないものでも、男は抽選ってやつにやっぱり何歳になってもわくわくしてくる。

 その3 これはローカルネタですが、やすべえからアリオまで自転車3往復はマジできつい。

 みなさんもたまにはこんな事をどうぞ。自分にまったく興味がないものほど逆に頭がリフレッシュし、日々のストレスもなんのその、脳をアウトプット出来るかも!?。
 ちなみに私が今一番欲しいものは、MAZZERのエスプレッソ用グラインダーです。

 ここで、本日の格言『誕生日にお願いします、ホトトギス』
 
 

 

やすべえラジオ聴きたい人はクリック↓