やすべえの夏休み日記 〜アサガオ咲いたよ編〜


 みなさん、落ち込むときもあるけど私は元気です、カワイより。

 って言ってるほど特に落ち込むことがない今日この頃ここ札幌皆様如何お過ごしでしょうか?

 夏ですね、夏と行ったら絵日記。そこでやすべえでは人知れず7月からアサガオを育てました。これで私も小学生の絵日記気分を味わえるという作戦です。


  鉢に入れて、


  ガンガンのびてもいいように紐も吊るしました。


  しっかり、毎日水もやります。












 そして、











 2週間後がこちら

  思ったよりも育成が早いですね。我が子を見守る親の気持ちがわかります。










 そして、











 さらに、それから1週間後(計3週間後)がこちら
  もう、わっしゃわっしゃですね。ですが、ここからが長かったです。ツルはのびるのですが、花が一向に咲きません。












 それから

 









 2週間後(育成から1ヶ月)が過ぎてついに












 花が咲きました。

 やりました。ついにアサガオが咲きました。

 これで、やすべえ絵日記も完成です。

 やすべえでアサガオが見れるのは今だけ!!

 やすべえにいらしたらぜひご覧ください。

 ここで本日の格言『アサガオありがとうございました、ホトトギス』

やすべえラジオ聴きたい人はクリック↓