【やすべえVS日本代表】日本のトッププレーヤーとの激戦!!





こんにちは。
編集長の絹張です。


昨日、やすべえで行われた日本代表との親善試合ですが


まずは結果から申し上げます。



























さすが日本代表。

完膚なきまで叩きのめされました。



次から次へと繰り出されるテクニックに翻弄されるやすべえ。

 
 
 
 
 
日本代表「親善試合とはいえ手加減はしませんよ!」





公式戦さながらの「水中」での激しい攻防が続きます。




試合終了直後。涙をこらえきれないやすべえ。




やはりスポーツには人々を感動させる力があるのだと改めて感じることができました。


試合の後は勝敗なんて忘れて仲良く遊んでいました。












ところでみなさん

「水中ホッケー」ってご存知ですか?


水中ホッケー

水中ホッケーの試合風景
水中ホッケー(英語:underwater hockey)は、2つのチームに分かれてプールの底でパックをゴールにどれだけ入れられるかを競う、イングランド発祥の水中スポーツの1つ。潜水ホッケー、あるいはイギリスなどではオクトプッシュoctopush)の別名もある。 出典:Wikipedia(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E4%B8%AD%E3%83%9B%E3%83%83%E3%82%B1%E3%83%BC




実は今回この記事に協力して頂いたこちらの男性

やすべえに宿泊してくださったゲストさんなのですが


ガチで水中ホッケーの日本代表なんです!!

服が濡れることなど気にせず
「水中ホッケーを少しでも多くの人に知ってもらうためなら」
と快く協力してくれました。


やすべえは「水中ホッケー日本代表」を応援します!


以上
スタッフ絹張でした!
バイバイ!




やすべえラジオ聴きたい人はクリック↓