ソーキそばを食べようとしたら2食分しかなかったので・・・・・ごめんね絹張君。

みなさん、こんにちは、人生楽あれば・・・・・いいよね、カワイです。

先立て、ソーキそばをいただきました。沖縄の美味しい郷土料理ですね。が、しかし、パッケージをよくみると

 ・・・・・・2人前とな?
たしか、今うちのスタッフは私とスタッフ絹張と占い師のビビさんの3人です。
 
  ・・・・・・・・

 まぁいいか、とりあえず、作ってから考えましょう。
  まず、麺をボイル。太麺のストレートです。この時点でコシがあるやつということが約束されました。

 しーだー(出汁)も
  豚出汁、かつお出汁がきいてて美味しい。

 そして、
  味が染み込みすぎててごめんなさい。ソーキさんの準備が完了しました。

 完成したのがこちら
 めっちゃ美味そうでしょ? 美味しくないわけがない。
 
 沖縄出身のビビさんも納得の味でした。
  

 はてさて、ここで思い出さなければならないこの2人前の表示。
 


 一体
 やすべえの3人の中で、
 誰がソーキそばを
 食べれなかったのか?
 それは
 今も謎のままです。


 今度はビビさんと二人で寿司でもいこうと思います。

 それでは、皆様ハブアグッドディ。

 ここで本日の格言『いれとけ、ホトトギス』

やすべえラジオ聴きたい人はクリック↓