ヘルパービビにはとんでもない秘密があった。


 みなさん、こんにちは。門脇麦が好きなカワイです。

 ところで みなさんいまさらですが知ってますか?ゲストハウスやすべえには1Fに本格的なコーヒー専門店『河合珈琲』が併設しております。
  オーダーメイドの焙煎機で

  自家焙煎のコーヒーにこだわり。

 種類はつねに
  10種類を 以上。コーヒー豆はもちろんスペシャリティコーヒー豆だけを厳選しております。

 オススメはこちらの
  カフェラテ。

 
 最高峰のエスプレッソマシンで提供。

 もちろん、こんな暑い日は

 アイスもやっております。

 そんな、こだわりにこだわったコーヒーが宿泊者様はなんといつでも1杯300円で飲めるサービスをやっております。
 
 話は脱線しましたが、こちら
 やすべえでヘルパーをやってくれております、ビビさんです。

 一緒に、
 森にいったこともありました。

  そんな即戦力ヘルパービビさんは実はとんでもない秘密があったのです。

 それは、
 ビビ『私、コーヒーアレルギーです』


 ・




 ・・





 ・・・





 えーーーーーーっと、とりあえず、このブログを最初から読み直してみようか?
 まさかのコーヒーアレルギー宣言。ゲストハウスやすべえの空間にいるだけでアレルギーが発症してしまう、3KのうちのKIKENのKをやすべえに持ち込んでしまいました。
 そういえば、コーヒーのオーダーが出た時にいつもカフェスペースにいませんでした。

 そんなコーヒーアレルギーのビビさんのヘルパー初日のお仕事は・・・・・
 朝4時に起こして神宮マーケットに河合珈琲のコーヒー豆を売りに行くというものでした。どうりで神宮マーケットの接客でまったく笑ってなかったわけです。
 お客様がきたら『これはコーヒーですね』っていう接客をしてました。ある意味100点満点の回答です。

 しかも、
 2回連続で神宮マーケットに無理矢理快く手伝いにきてくれました。この ときも笑顔がなかったのはきっと昨晩 飲み過ぎたせいでしょう。やっと
 笑ってくれたと思ったら、神宮マーケットで中煎りの豆を河合珈琲に忘れて朝6時に河合珈琲に取り入ってくれとお願いして、自転車で会場の北海道神宮に来てくれたときだけでした。このときの笑顔の読み方はサツイという読みだそうです。

 最後にビビさんの名台詞で締めたいと思います。

 『(コーヒーの)粉、キツい』

 そんな、コーヒーアレルギー のビビさんに会えるのは7月31日までです!!っていうか明日までです。
 ビビさんに会いにぜひやすべえにいらしてください。

 ここで本日の格言『比べる置き所を間違えている、ホトトギス』

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

やすべえラジオ聴きたい人はクリック↓