【感動】ジモコロにカワイの記事が載った!?


 みなさん、こんにちは。



 ・




 ・・




 ・・・




 よっしゃーーーーーー!!

 いきなり気合い入れから失礼。カワイです。

 マジで嬉しい。いやー本当に嬉しい。

 このために2年間ブログを毎日書いてきたと言っても過言じゃないよね。

 なんと、私カワイがジモコロさんに記事を寄稿しました!!
 えっジモコロ知らないの?
 ジモコロとはなんぞや?
 『We Love Jimoto』をサブコンセプトに、日本全国・風習風土の魅力や地元に根付いた仕事を再発見し、『地元での新しい働き方』を模索していくプロジェクトです。
 詳しくはこちらをチェック!!


 その編集長をしております、柿次郎さんが
 
 取材のために東京から札幌にやってきたときに宿泊したのが、やすべえでした。
 その取材というのがこちら
 東京から本気のサッポロ一番を作るためだけにわざわざ札幌にきたのです。うーーんマーベラス!!
 詳しくはこちらをチェック!!

 その時に使用したカニは
 ここにあります。

 そして、
 最高のカニ汁を作り、 喰らってもらいました。


 ド派手過ぎるカニ汁と対話をしています。


 この笑顔です。味は最高だったようです。

 そもそも、なぜ柿次郎さんがやすべえに泊まりにきたの?ってことですが、実はちょいと前に柿次郎さんがコーヒーの記事を書いたのです、その記事をみて『勝手に河合珈琲の珈琲豆を送りつけてやろう!!』と思い
  コーヒーに柿次郎さん以外のスタッフさんにメッセージを書いて、


  柿次郎さん宛に手紙を書いているのに


   バーグハンバーグバーグの山口さんが好きですという無礼な一言をそえて

 綺麗に包装して
 バーグハンバーグバーグさんに送りつけました。

 そしたら・・・・・なんとすぐに柿次郎さんからメールがきまして、『コーヒーありがとうございます!!』というお礼がきました。柿次郎さん宛に送っているのに違うスタッフさんが好きという無礼なことをしたのにお礼までしていただいてなんて懐の広い人なんだろと感動しました。
 スタッフの絹張君の誕生日プレゼントにバーグ社員さんの寄せ書きをもらったりしてとてもお世話になりました。
 『うちは札幌で宿をやってるんでいつでも泊まりにきてくださいね』っていったら『今度行きますね♪』なんて社交辞令かなっておもっていたら、


 柿次郎、やすべえにきちゃいました。
 

 宿泊していたときに、私が10年程前にバックパッカー野郎をしていたときに働いていたバナナ農園の話をしていたら、柿次郎さんが『面白いっすね、今度ジモコロでその記事書いてくださいよ』という最高のお誘いをいただきました。
 そして完成したのが
 こちらのバナナの記事でございます。

 みなさんが何気なく食べているバナナがどのようにして生えていてどのように収穫されているのか?農園までさかのぼってみれます。知られざるバナナの世界をどうぞご覧下さい。
  気になるバナナの世界はこちらをクリック!!
 

 最後になりますが、 
 柿次郎さん誘ってくださってありがとうございました。
 記事の添削、編集ありがとうございました。プロのお仕事に少し触れる事ができてとても勉強になりました。
 これからはゲストハウスのオーナーではなく、ライターとして一から勉強し直します。
 またいつでもお待ちしております。


 ここで本日の格言『毎日ブログ書いててよかったと初めて思った、ホトトギス』

やすべえラジオ聴きたい人はクリック↓