十勝豚丼いっぴんさんにスタッフと行ってないのに行った体でインスタに投稿したらスタッフに怒られた。


 みなさん、こんにちは。けん玉は出来ません、カワイです。

 はいということで、今回やってきたのはこちら
 十勝豚丼いっぴんさんです。名前の通り豚丼専門店でございます。
 豚丼とは?
 帯広系豚丼は、豚肉を砂糖醤油などで味付けした甘辛いタレで焼いたものを飯の上に載せた丼物である。主に道東で広く食されている。豚肉の部位としては主にロースばら肉を使い、調理法も味覚も牛丼チェーンの豚丼とは似て非なる料理である。(wikipedia参照)

 とにかく、美味しい物だということをご理解ください。

 まだ開店前なのに
  この人だかりです。

 こちらに
  名前を書いて待ちましょう。

 いっぴんのここがポイント!!
  実際に豚を焼いているところみれます。


  炙ってますね?炙っちゃってますねぇ〜♪

 はいということで、開店前から名前を書いといたおかげですぐにはいれました。こちらがいっぴんさんの豚丼です。

 丼だけに

 ドンッ!!



  こりゃーーー美味そうだぜぇーーーー!!

 豚丼があまりに美味しそうだったので
 スタッフの絹張君と来ていないのに、あたかも一緒に来ましたよ的にインスタグラムに投稿したら・・・・・・

 スタッフ絹張怒りの #クッソ忙しい日曜に1人でベッドメイク という素晴らしい『タグ』をいただきました。
 スタッフが一所懸命働いているときに食べる豚丼ってなんでこんなに美味しいのでしょうか?
 次は、カニの食べ放題に行きたいと思います。

 札幌豚丼を食べたかったらいっぴんにどうぞ。美味しい豚丼があなたを待ってます。

 十勝豚丼いっぴん
 住所:札幌市中央区北5条西2−5 札幌ステラプレイス6F
 営業時間:11:00〜23:00(L.O22:30)
 定休日:不定休

 ここで本日の格言『朝から快調、ホトトギス』

 

やすべえラジオ聴きたい人はクリック↓