【求人】札幌ゲストハウスやすべえでは夏季ヘルパースタッフを募集しています。

こんにちは。ばりです。

いよいよ7月に入り札幌も本格的に観光シーズン突入ということで、ありがたいことにやすべえも少し忙しくなってきました。
オーナー河合と僕の2人体制でまわしているため、どちらかが休みの日は掃除にカフェに大忙しです。

そこで今年は、夏季(7・8・9月)ヘルパースタッフを募集することにしました。

ヘルパースタッフとは

アルバイトなどのスタッフとは違い、基本的にお給料が発生しません。宿の掃除や雑用をやってもらう代わりに「無料での宿泊」が可能であったり、「賄い」が付いていたりします。

ヘルパースタッフにやって欲しいこと

やすべえとしてヘルパーにお願いしたい仕事は主に「掃除」と「ベッドメイク」です。
しかし、この他にも様々な雑用をお願いすることもありますし、「SNSやブログの更新」「やすべえラジオへの出演」等やすべえならでは仕事もあります。
フレキシブルに動ける人でないとやすべえのヘルパーは難しいかもしれません。
時間:9:00~14:00の間で1日3~4時間程度
日数:週4~5日で最低2週間、最大1ヶ月(応相談)
賃金(お給料)は発生しません。
かわりに無料での宿泊と元コックさんのオーナーが作る美味しい賄い付きです。
ゲスト用キッチンにて自炊も可能。
空き時間にアルバイトをすることも可能。

応募条件

 特に必要な資格などはありませんが、いくつか条件があるのでヘルパーをご希望の方は下記の条件を確認してください。
  • 18歳から30歳位までの男女
  • ゲストハウスに泊まったことがある方
  • ゲストハウスが好きな方
  • どこでも寝られる方
  • おもしろい方
  • FacebookやTwitter等のSNSが使える方
  • 多少の下ネタなら笑って許せる方
  • 結構な出来事がおきても笑ってネタにできる方
  • 顔出しOKの方
  • かわいい方(女性)
  • あまりかっこよくない方(男性)
  • 一般的な社会常識があり最低限の礼節を持ち合わせている方

特に重要なところにマーカーをしておきました。
(僕の個人的な趣味嗜好か多分に加味されています。)

応募方法

下記項目を記入し、メールにてご応募ください。

※氏名:
※性別:
※年齢:
※住所:
※電話番号:
※希望開始日:
※希望終了日:
※簡単な経歴:
※顔写真:
※あなたにとって面白いとは?:
ここ1週間で一番笑ったエピソードは?:
やすべえを知ったきっかけは?:
どうしてヘルパーやりたいの?:
最後に自己アピールをどうぞ!:
※マークが付いている項目は必須です。必ず記入してください。
宛先はinfo@yasube.jpです。
件名に「やすべえヘルパー募集係」と入力して送信してください。

やすべえは札幌の中心街からも近く、観光や買い物をするのにも便利な場所で、ヘルパーと掛け持ちでアルバイトをしようと思っている人にもおすすめです。
また、宿泊のゲストの約半分は外国人のため「ワーホリで海外に行く前に英語を使う環境に身を置きたい」という方にもおすすめです。

それではたくさんのご応募お待ちしております。

以上
ばりでした
ばいばい!

やすべえラジオ聴きたい人はクリック↓