ビビおすすめ!!めちゃうまカキ氷ベスト3!!


こんにちは、ビビです!
いやぁ、札幌いいところですね〜〜
食べ物が美味しくて最高です!
ただ。。。ちょっとビビには寒すぎっ(>~<")
よくこの気温で札幌の人たちは生きてるよ!!

というわけで今日は
ビビおすすめのカキ氷ベスト3をご紹介したいと思いますよ〜

第3位!

【黄家粉圓冰の黒糖八寶綜合冰】
安くて(22元)なまら美味しいです!
上の冰を崩すと。。。
こんな風に下から具がいっぱい現れます〜♪
嗚呼、幸せ〜♡

「黄家粉圓冰」
住所:801高雄市河南二路131號
【やすべえからのアクセス】
出て左へまっすぐ→電車通りを左折→南9西7交差点を右折→
中島公園駅を少し越えたところにあるバス停から、新千歳空港行きのバスに乗車→新千歳空港から高雄国際機場へ→MRT紅線 美麗島駅で橙線に乗り換え→市議會駅(駅番号:橙04)下車→1番出口を出て→自強一路を直進→蔡景福内兒科診所の角を右折(河南二路)してすぐ!
【やすべえからの所要時間】たぶん300

第2位!

【高雄大碗公冰 台東店の檸檬棉棉冰+芒果】
これは私が新しく開発したメニューなので、本店にはありません!
是非、台東店で味わってください!!
さわやかなレモンのふわふわ氷の上に、たっぷりのマンゴー果肉にマンゴーソース!!
これで85元はお得です!!最高です!!

「高雄大碗公冰 台東店」
住所:台東市正氣路469號
【やすべえからのアクセス】
出て左へまっすぐ→電車通りを左折→南9西7交差点を右折→
中島公園駅を少し越えたところにあるバス停から、新千歳空港行きのバスに乗車→
新千歳空港から台北桃園国際機場へ→第1ターミナルならB1入国バス乗り場から、第2ターミナルなら1階入国ロビー北東側屋外通路乗り場から、バスで台北駅へ→
普悠瑪號で台東駅へ→ヒッチハイクでお店へ(住所を書いた紙を見せるとスムーズです)
【やすべえからの所要時間】おそらく300

第1位!!


【頭城老街(お店の名前は忘れました)の八寶冰】
これは本当に美味しいですよ〜
夢に出てくるくらいの美味しさです!!
タピオカ、白玉、小豆、パイナップル、サツマイモ等、
これでもか!これでもか!というほど載っています♡
ひとりで食べると絶対にお腹がいっぱいになりますよ!
そして隣のレモンジュースとの相性も最高です!!
もう食べるしかない!
場所が思い出せないけれど。。。

【やすべえからのアクセス】
出て左へまっすぐ→電車通りを左折→南9西7交差点を右折→
中島公園駅を少し越えたところにあるバス停から、新千歳空港行きのバスに乗車→新千歳空港から台北桃園国際機場へ→第1ターミナルならB1入国バス乗り場から、第2ターミナルなら1階入国ロビー北東側屋外通路乗り場から、バスで台北駅へ→台鐵で頭城駅へ(普悠瑪號、自強號等、すべての列車が停まるので意外に便利)→頭城駅からとにかく民鋒路をまっすぐ行くと、頭城老街のエリアに出る→そこでこのカキ氷の写真を見せれば、たいてい誰でもお店の場所を知っています!
【やすべえからの所要時間】大体300


ぜひ皆様、美味しいカキ氷を食べてみてくださいねーーー!!!
もっと詳しく知りたい方や、他のカキ氷屋さん情報も聞かせて!という方はぜひ!やすべえにいらしてください!!
7月末までヘルパーをしている私ビビが、心を込めて熱く語ります!!

では、今日はこの辺で〜 See you next time !



やすべえラジオ聴きたい人はクリック↓