挑戦者求む!!  テキサスホールデムポーカー in やすべえ

 みなさん、こんにちは。トニックウォーターだけでもおいしい、カワイです。

 ポーカーと言っても世界にはいろいろな種類のポーカーがあります。その中で世界でもっともポピュラーなポーカーゲームは?と言われたらこのゲームです。

 テキサスホールデムポーカー

 細かいルールはちょいと長くなりますのでこちらをご覧下さい。
 
 単純に普通のポーカーのルールさえ知っていれば5分で覚えられます。
 
 日本ではまったくといっていいほど認知されていないこのテキサスホールデムがなぜ世界でもっともポピュラーなゲームなったのか?
 1 シンプルで簡単なルール
 2 運だけでない心理戦
 3 お手軽でどこでもできる
 などが上げられるそうです。

 テキサスホールデムはチップを使います。
 全てのプレイヤーのチップを全て自分のものにしたら勝ちです。

 簡単に全体の説明をしますと




 この真ん中の5枚のカードと自分の手札の2枚のカードとの組み合わせで役を決めて相手と勝負します。その間に4回チップをかけるチャンスがありそこで心理戦が行われるわけです。

 日本ではまったく認知されていないこのテキサスホールデムを札幌のゲストハウスやすべえから流行らしてやろう!!とまでは思いませんが、このテキサスホールデムをぜひやりたい!!という方がいらしたらいつでもやすべえにお越し下さい。
 現在暫定テキサスホールデムやすべえランキング1位のカワイがお相手致します。
 (注:やすべえランキングはただいま私1名しかいません)

 皆様とこのカードゲームをできることを楽しみにしております。

 ここで本日の格言『最後の5枚目で奇跡がおこるそれがテキサスマジックさ、ホトトギス』

やすべえラジオ聴きたい人はクリック↓