やすべえ旅行記 番外編 手に入れてきたお土産物たち編

 はい、というわけでやすべえ旅行記を楽しみしてますよ?といまだに1人しかいわれたことがないカワイです。

 今回は、番外編で私が海外にいってきたときに購入したお土産物を紹介したいと思います。

 シーシャ(水タバコ)


 どこが本場かわかりませんが、イスラム圏で大成した水たばこ。これは、モロッコで手に入れました。とくに水タバコをやるわけではありませんが、あるだけでなんか雰囲気がでるから飾ってます。

 コンパス
  太陽の広角まで観測できるコンパス。これは、スペインのノミ市で購入しました。本当は、真鍮らしく金ピカに光ってますが、お手入れ不足ということでこんな色になってしまいました。今度ピカピカに磨いてあげるからね。

 ポットセット
 モロッコで購入しました。モロッコのお茶はミントが効いていてしかもものすごい甘いです。ポットと専用のカップもついています。こちら

 なんかいいですよね?このカップは河合珈琲でも使用してます。

 革のランプ


 こちらの2つもモロッコで購入したランプです。少々大きかったのですが、気に入ったので購入しました。私のお気に入りにの1つです、いまはやすべえのシンボル的な存在になっております。

 ポストカードたち 
 私が旅をしていて訪れた国や都市のポストカードを買って日本に送っていた物です。どこかにもっとあると思いますが、どこにいったのでしょうか?旅が終わって見返すと結構面白いですよ。切手やスタンプが旅をしていたときの感覚を思い出させてくれます。

 他にも猿のお面やわけのわからない木の銅像、ポンチョなどいろいろ買いましたが、ほとんどがどこかに行ってしまったようです。
 でも大丈夫、大事なのは心です、思い出がプライスレスさ、べべ別に強がってないさ・・・・・・・

 物は大事にしましょう。

 やすべえ旅行記 本編へ続く

0 件のコメント:

コメントを投稿

やすべえラジオ聴きたい人はクリック↓