埼玉より愛を込めて

 みなさん、こんにちは。札幌NO1ポインドガードの、カワイです。

 今日も楽しく珈琲豆を焙煎している今日この頃ここ札幌でございます。

 私の実家が埼玉ということは周知の通りだと思いますが、埼玉の実家は元々農家をしていました。たまに私のところに野菜やら果物やらを届けてくれます。
 この前キウイフルーツが取れたということでもらいました。品種がアップルなんとか(うろ覚えです)いう品種でキウイなんですが、リンゴの香りがします、その品種と果肉が黄色のゴールデンなんとか(これもうろ覚え)をいただきました。
 味は・・・・・少し酸っぱい。。。。
 この酸味はジャムしたら美味しいだろと思い、キウイジャムを作りました。


  ゴールデンなジャムになりました。酸味がいいアクセントになり想像以上に美味しいジャムができました。

 これからも手作りジャムを作っていきたいと思いますので、タイミングがあえば頑固親父の食パンと一緒にぜひどうぞ

 ここで本日の格言『ミルク飲んでラッキーだったぜ、ホトトギス』

0 件のコメント:

コメントを投稿

やすべえラジオ聴きたい人はクリック↓