もうそんな時期?確定申告に行ってきました。

 みなさん、こんにちは。指を切りました、カワイです。

 絆創膏がまだ手に馴染んでいない今日この頃ここ札幌でございます。

 これがくると季節を感じますね?そうです。確定申告に行ってきました。
  季節を感じますね?って言っておいて人生初めての確定申告です。知り合いのカフェのオーナーさんや本を見て『ものすごい大変だよ?』とか『大丈夫?自分でできる?』ということを聞いていたので心配していましたが、実際にやってみるとやはり難しいです。ですが、税務署に聞けば教えてもらえますし、税務署に行って直接職員さんに教えてもらえばとても親切に教えていただけます。職員さんに手伝っていただき無事に終わりました。


 最近だとインターネットでも確定申告できる時代です。むしろ、アメリカなどの国はインターネットのほうが普及しているのだとか。


 これで確定申告もばっちりです。

 税務署の方が『もう少しするととても混雑するんですよね』と言っていたので確定申告を行う方はお早めにどうぞ。

 今年も頑張りますのでよろしくお願いします。

 ここで本日の格言『幸せ過ぎるとやっぱり幸せ過ぎる、ホトトギス』
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

やすべえラジオ聴きたい人はクリック↓