やすべえ表の上の雪を落としました

 みなさん、こんにちは。深々(ふかぶか)と深々(しんしん)って漢字が同じ、カワイです。

 今週は暖かくなるといい続けてついに週末に突入しそうな今日この頃ここ札幌でございます。

 やすべえ表の上に積もっている雪を落としました。
  結構たまってますね。雪層が美しく感じるのは私だけでしょうか?いきなり上から落ちてきても危ないので落としましょう。こちらの
  脚立でやっていたのですが、届かないので
  正直高いところに上りたくないのですが、こちらの高い脚立を出してきました。
  半分終わりました。あと半分頑張ります。
 途中近所の方たちに『落ちるなよ』や『潰されないようにね』などの励ましをいただきながらついに
 落とし終わりました。これで安心です。
 
 雪って重いということがよく分かりました。
 
 みなさんも雪落としや雪かきをやるときは気を付けて行ってください。

 ここで本日の格言『TじゃなくY行ってよ、ホトトギス』

0 件のコメント:

コメントを投稿

やすべえラジオ聴きたい人はクリック↓