古民家を改装?こっちはリアル古民家だ!!最高の居酒屋さん『鳥魚』

 みなさん、こんにちは。たちぽんが好き、カワイです。

 晴れていますが、ちょいと寒いここ札幌でございます。

 『本当はみんなに教えたくないお店なんだよね』っていうお店は『みんなに紹介したい』と思っているお店なんでしょうね。私もいまそんな気持ちでいっぱいです。
 
 最近では古民家を改装してカフェやレストランなどにするのが流行ってますが、このお店は本当の古民家です。建物は大正時代からですか?と言いたくなる。一度も来たことないのに入るとなぜか常連さんのような気分になる居酒屋『鳥魚』さんです。外観がこちら
  暗くて全体が見づらいのが残念です。お昼に来たらここが重要文化財に指定中でもおかしくない思う建物です。大事にしていきたいですね。
  この看板もいいですね。いま流行のLEDを完全無視という心意気、うれしいです。
  正面の入り口です。入り口の扉が
 狭いのです。それも愛おしく感じる鳥魚さん。中に入りましょう。
 会社帰りのお父さんの憩いの場です。そして、焼き物、煮物、刺身、肉、野菜系とメニューに隙がなくどのメニューを頼んでも美味しいです。
 とりあえず、こいつを
 もつ煮です。よく煮込まれていて美味しいです。あまりに美味しいのでお店のお母さんも一緒に3時間煮込んでいると思いました。
 ビールがよく進みます。

 続いて
 刺身の盛り合わせです。新鮮で美味いです。ツブもこりこりしていてとても美味しかったです。
 
 次は鳥にいきましょう。
 串盛り合わせを頼んだらこのボリュームです。豚、鳥と塩できました。焼き具合、塩加減、完璧です。やはり美味しい。

 ここでこのお店のキラーメニューがこちら お前にかぶりつきたいぜ。
スペアリブです。秘伝のたれにつけ込んでじっくり焼き上げたスペアリブは美味です。
 そして
 もう一つ頼んじゃった。

 玉子焼きも
 デカ過ぎる!!

 極めつけは湯豆腐、私の想像を超えて
 ・・・・・・鍋状態で登場。ちくわ、ニラ、果ては餃子まで湯豆腐を頼んだのに豆腐よりも違う具材のほうが多いという嬉しいサービス。

 みなさんお気づきだと思いますが、二人で行ってこんなに頼んだのです。全て食べきれるわけもなく残してしまいました。もったいないと思って店員さんに聞いたら・・・・・はい、こちら
 包んでくれました。ありがとうございます。気分はネクタイを頭に巻いて家族に寿司を持って帰るお父さんでした。

 私がいままでいった居酒屋さんの中でも、味、値段、ボリューム、外観の良さなどなど全ての面においてトップクラスの最高のお店です。いつも地元の方達で一杯な粋な雰囲気がある鳥魚さんに行きましょう♪
 予想を裏切り期待に応える最高のパフォーマンスをぜひどうぞ。

 鳥魚
 住所:札幌市中央区南14条西7丁目2−22
 営業時間:16:00〜23:00
 定休日:日曜日(祝祭日にあたる月曜日)

 ここで本日の格言『格言を忘れてた、ホトトギス

0 件のコメント:

コメントを投稿

やすべえラジオ聴きたい人はクリック↓