寒さに負けるな!!やすべえポカポカ術必勝法

 みなさん、こんにちは。こんにゃく芋はすごい、カワイです。

 細かな雪が降り続いて雪かきをずっとしている今日この頃ここ札幌でございます。

 北海道は寒いです。その寒さに負けないためのグッツを紹介したいと思います。

 ヒートテック上下

 これを初めて考えた人を尊敬します。元々服の中に何を着るという習慣がなかったのですが、着てみると効果は絶大です。値段も安価でユニクロなどでお手軽に手に入ります。初めて着ると違和感がありますが、着ていくにつれてないと逆に違和感がでるようにまでなりました。しかもヒートテックは荷物にかさばらないのも魅力札幌に来るときはぜひお持ちください。

 首巻き
 外に出るときにマフラーをしますが、部屋にいるときでも薄手でもいいので首巻きがあると暖かさが全然違います。この首巻きはやすべえクリスマス会のプレゼント交換で常連さんの彼女さんのプレゼントが私にあたりました。常連さんの前でその彼女からもらった(交換した)この首巻きをしてカフェラテをいれてやりましたよ。いいだろぉ〜!!杉山さんありがとう。

 ドアや窓の目張り
 100円均一などに隙間テープが売っています。それを窓やドアなどに貼付けて断熱効果アップです。部屋を暖めても外に逃げてしまっては暖かくなりません。外気が漏れそうなところ全てにやるといいでしょう。

 暖房機
 やっぱりこれです。単純に無きゃ死にます。初めて札幌にきたときに驚いたのですが(私は関東の人間です)札幌の方は部屋を暖かくして家に帰ってきたら半袖で過ごす人もいるのだとか。暖かい部屋の暖房の前で食べるアイスは格別です、ちなみに、北海道は冬期におけるアイス消費量が全国1位だとか(年間1位は石川県らしいです。)
 
 

 これからが札幌の冬にピークがきます。ますます寒くなってくるので札幌にお越しの際はしっかりと寒さ対策をして札幌滞在を楽しんでください。

 それでは皆様レッツウォームビズ!!

 ここで本日の格言『最近想像を超える出来事がよくおきます、ホトトギス』

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

やすべえラジオ聴きたい人はクリック↓