本当の地元人しか行かない定食屋さん 『とらや』

 みなさん、こんにちは。薄いのは髪の毛ではなく私の財布、カワイです。

 今週はものすごい寒いらしいですよ?寒さ対策に気を付けて北海道にお越し下さいね。

 やすべえから徒歩圏内にある地元の方しか知らないでしょ?というところを紹介していこういうこの企画。
 今回紹介させていただくのは古き良き香りが感じるこちらの定食屋さん
 横から

 斜めから

 そして、正面からこちらのお店 洋食・中華『とらや』さんです。
 中はいつも近隣の方たちで一杯です。

 こちらのお店は創業何年ですか?というほど長くやっている下町の定食屋さんで安くておいしくてボリュームがある家の近くにあったら嬉しいなと思う定食屋さんです。

 まずは、ご飯とスープがきました。お味噌汁かと思いきや醤油ベースの和風スープで美味しかったです。お腹が減っていたので大盛りにしたのですが、ご飯の量が日本昔話盛りになっています。普通盛りで十分お腹いっぱいになれます。

 私は、チキンカツ定食を注文しました。ちゃんとサラダも綺麗に盛りつけてあり仕事が丁寧です。チキンもサクッと美味しかったです。お腹も心もいっぱいでお財布にも優しい地元に愛されている定食屋さん、これからもずっと続けてほしいと願うお店です。

 ごちそうさまでした。またいきます。

 観光地もいいですが、地域密着の地元人がいくお店にいくのも旅の醍醐味です。そういったお店をこれからも紹介していきたいと思いますのでお楽しみにください。
 
 ここで本日の格言『キウイとひょうたんは似てんだな、ホトトギス』

0 件のコメント:

コメントを投稿

やすべえラジオ聴きたい人はクリック↓